ページ 11

荒らしではないと思いますが

Posted: 2021年2月06日(土) 08:49
by oyassan_com
道路、土地のブロックが壊されていると報告を受けましたので上げておきます

2021.2.6 8:20
場所 メイン 193 63 77 155 63 97

以上、2か所です
よろしくお願いします

Re: 荒らしではないと思いますが

Posted: 2021年2月11日(木) 05:13
by HimaJyun
ログはウィザーになってますね
もしかしてByeByeWitherに何か抜け穴でもあるんだろうか……?

Re: 荒らしではないと思いますが

Posted: 2021年2月11日(木) 23:24
by cheera_aian
別の箇所(公共農園)にまた穴が出来てました。
https://gyazo.com/62750672e725b1e6c6da46bf57bf9c06

Re: 荒らしではないと思いますが

Posted: 2021年2月13日(土) 07:55
by oyassan_com
なるほど
ありがとうございました
しばらく気を付けてみてみます

Re: 荒らしではないと思いますが

Posted: 2021年2月17日(水) 14:58
by HimaJyun
これもしかして他のワールドで発生したウィザーとかウィザー頭がゲート経由でメインに飛んできているのでは?

Re: 荒らしではないと思いますが

Posted: 2021年2月19日(金) 20:47
by tapioka0714
資源エンドのポータル岩盤で拘束して倒すとかよくある手だし、ポータル通ってスポ島に飛んでくることもあるのかなぁ
MOBがエンドゲートに入るとプレイヤーの最後に寝た場所にワープするはずなんだけど、マルチだとそれがどこにあるのか…?

Re: 荒らしではないと思いますが

Posted: 2021年2月23日(火) 01:38
by HimaJyun
プライヤー以外のエンティティ類(=ベッド位置がない物)の場合は初期スポに移動するのがマイクラの仕様っぽいですね。
(バニラでもエンドラ倒して落ちてきた経験値が初期スポに散乱してるとかよく見かけます)

確認したところウィザーはポータルでの移動が出来ないっぽいですが、ウィザー頭は普通に飛んでワープしてくる仕様っぽかったので、ByeByeWitherを改良してMOB頭の飛来を阻止しました。