フォーラムからのメールが届かない場合

管理/運営からの連絡です。
閉鎖
アバター
HimaJyun
管理人
記事: 635
登録日時: 2015年9月02日(水) 18:35
お住まい: あなたの後ろ
MinecraftID: HimaJyun
連絡する:

フォーラムからのメールが届かない場合

投稿記事 by HimaJyun »

当フォーラムでは、スパムユーザのアカウント登録を阻止するために
メールでのアカウントの有効性確認を実施しております。

そのため、当フォーラムを利用するためには当フォーラムからのメールが受信できる必要がありますが、
昨今のスパムメールの増加によって各種メールサービスがピリピリしており、スパム対策のフィルタが非常に強固になっているのが現状です。
サーバ側でも、DKIMやSPF(日焼け止めの事ではありませんよ)と呼ばれる対策は行っておりますが、
その、強固になったスパムフィルタが仇となり、フォーラムから送出されたメールが届かない可能性が無いとも言い切れません。

ユーザ登録などを行ったにも関わらず、フォーラムからのメールが届かない場合には、
ご利用のメールサービスにて「迷惑メール」に分類されていないかご確認ください。
もし、迷惑メールに振り分けられていた場合、「迷惑メールではない」といった意味合いのボタンがあるはずなので、クリックして
各種メールサービスに当フォーラムからのメールが迷惑メールでは無いとご報告頂ければありがたいです。
(メールが迷惑メール判定されづらくなるようです。)

参考までに、Googleの場合以下の画像の様なボタンが表示されます。
no_spammail_google.png
no_spammail_google.png (685 バイト) 閲覧された回数 18504 回
また、一部のメールサービスでは、迷惑メールに振り分けられる事は疎か勝手に破棄される事すらあります。
その場合、管理人にご連絡頂くか、別のメールアドレスにて再登録を行ってみて下さい。
参考までに、Google,Yahoo!,EzWeb(AU),iCloudでのメールの受信は一応確認しております。
(あくまで一応です、全ての方が受け取れるか否かは分かりません)

また、ユーザ設定に依りますが、一部のアクション(例:トピックに返信が投稿される)などでもメールが送出されます。
これらのメールなども迷惑メールに分類されていないかご確認下さい。

加えて、「@jyn.jp」からのメールを迷惑メールとしない様に設定して頂ければ、確実に受信できるかと思われます。

フォーラムからのメールが不要な場合
フォーラムからのメール送出が不要な場合、迷惑メールに設定するのではなく各種設定を変更する様にお願い致します。
(先ほどの逆の理由で、迷惑メール判定されやすくなり他のユーザの方々にも影響が及びます。)

ユーザCP→ユーザ設定→投稿設定の変更→「常に返信を通知する」を「いいえ」に設定→送信
(デフォルトで「いいえ」になっていると思います。)
to_ucp.png
to_ucp.png (2.46 KiB) 閲覧された回数 18504 回
no_mailsend.png
no_mailsend.png (8.01 KiB) 閲覧された回数 18504 回
トピックを新規作成する場合や、返信する際に
オプション→返信が投稿されたら通知するのチェックを外す
no_sendmail2.png
no_sendmail2.png (601 バイト) 閲覧された回数 18504 回
長文となってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。
必要なメールを確実に受け取るために、みなさまのご協力よろしくお願いいたします。
頑張りすぎないくらいに頑張る。
最近Minecraftサーバーを動かす知識とかいうサイトを始めた

何か報告するときの座標は「XYZ:123 64 456」みたいに空白区切りで書いてくれると助かる(TPコマンドにコピペできるので)

閉鎖