フォーラムからのメールが届かない場合

管理/運営からの連絡です。
閉鎖
アバター
HimaJyun
管理人
記事: 718
登録日時: 2015年9月02日(水) 18:35
お住まい: あなたの後ろ
MinecraftID: HimaJyun
連絡する:

フォーラムからのメールが届かない場合

投稿記事 by HimaJyun »

当フォーラムではスパムユーザーのアカウント登録を防止するために、アカウント登録時の質問とメールでのアカウントの有効性確認を実施しております。

そのため、当フォーラムを利用するためにはメールが受信できる必要がありますが、昨今のスパムメールの増加によって各種メールサービスがピリピリしており、スパム対策のフィルタが非常に強固になっているのが現状です。
サーバ側でもDKIMやSPF(日焼け止めの事ではありませんよ)と呼ばれる対策は行っておりますが、強固になったスパムフィルタが仇となりフォーラムから送出されたメールが届かない場合があります。

正しくユーザ登録などを行ったにも関わらずフォーラムからのメールが届かない場合には、ご利用のメールサービスにて「迷惑メール」に分類されていないかご確認ください。
迷惑メールに振り分けられていた場合、「迷惑メールではない」といった意味合いのボタンがあるはずなので、クリックして各種メールサービスに当フォーラムからのメールが迷惑メールでは無いとご報告頂ければありがたいです。
(メールが迷惑メール判定されづらくなるようです)

参考までに、Gmailの場合以下の画像のようなボタンが表示されます。
not_spam.png
not_spam.png (4.37 KiB) 閲覧された回数 947 回

一部のメールサービスでは、迷惑メールだと判断されると勝手に破棄される事すらあります。
特にキャリアメール(au、docomo、softbank……)で顕著です。その場合、別のメールアドレスにて再登録を行ってみて下さい。

許可リストによる受信制限を行っている方は「@jyn.jp」からのメールを迷惑メールとしない設定にして下さい。

フォーラムからのメールが不要な場合
フォーラムからのメール通知が不要な場合、迷惑メールに設定するのではなく設定を変更するようにお願い致します。
(先ほどの逆の理由で、迷惑メール判定されやすくなり他のユーザの方々にも影響が及びます。)

通知設定はいくつかに分かれています、次の解説に従って解除してください。

ユーザーCPへの入り方: ログインして右上に表示される「(ユーザー名) ▼」のボタンを押すと「ユーザーCP」という選択肢が出てきます。
1.png
1.png (2.84 KiB) 閲覧された回数 947 回

①ユーザーCPにある「メイン」のタブを開き、「ウォッチの管理」を選んでください。
これは通知登録をしているフォーラムの一覧です。右側にあるチェックボックスで必要のない物を選ぶか、すべて必要なければ下の「全てマークする」を押してチェックを入れてください。
その後、「ウォッチを解除する」のボタンを押すと通知が解除されます。
2.png

②「ウォッチの管理」の下にある「ブックマークの管理」でも同様の作業を行ってください。
(ほぼ同じなので画像省略)

③「ユーザー設定」のタブにある「投稿設定の変更」を選んでください。
この中にある「常に返信を通知する」を「いいえ」に変更し「送信」してください。
3.png
3.png (10.79 KiB) 閲覧された回数 947 回

④「ユーザー設定」のタブにある、「通知オプションの管理」にも設定項目があります。
こちらにも似たような画面があるので、「Eメール」のチェックを"外して"ください。(先ほどはチェックを入れて解除でしたが、今度は逆です。チェックを外して送信します)
その後、「送信」のボタンを押すとEメール通知は来なくなります。
4.png

分からない場合、これだけやっても通知がまだ届く場合は鯖缶に教えてください。
こちらで解除の設定をします。

必要なメールを確実に受け取るために、みなさまのご協力よろしくお願いいたします。
頑張りすぎないくらいに頑張る。
最近Minecraftサーバーを動かす知識とかいうサイトを始めた

何か報告するときの座標は「XYZ:123 64 456」みたいに空白区切りで書いてくれると助かる(TPコマンドにコピペできるので)
閉鎖