パーティクル等の追加

要望や改善案をお持ちの方はこちらへどうぞ。
フォーラムルール
現在お金(アミト)を「稼ぐ」だけでなく「使う」方のアイデアも募集しております。
返信する
kiseki
記事: 185
登録日時: 2016年8月06日(土) 23:41

パーティクル等の追加

投稿記事 by kiseki »

アミトを使う案として、私個人の意見を。
さっそく本題に入ります。
①パーティクルを召喚するコマンドをアミトを消費して使用できるようにする、というのはどうでしょうか。
パーティクルの例(?)
パーティクルの例(?)
例えば上の画像のようなパーティクル、召喚させることができれば「特殊な」建築としての幅が広がるかなと感じます。
ただしそこまで頻繁に使用することもないので、500〜1000アミトくらいが妥当かと。
②アイテムの「説明欄」を「特殊な金床(数回しか使用できない)」を使用することで文章を追加できる、という案です。
説明が追加されたアイテム
説明が追加されたアイテム
eRO2aijF4XZJYsd1545816007_1545816018.png (14.08 KiB) 閲覧された回数 486 回
上の画像のようにです。
特殊なアイテムを作りたい方向けとして、説明欄の解放はアリなのではないでしょうか。
こちらは「金床」の方を3000〜5000アミトでAdminShopで販売すればいいと思います。
③/home <--->のコマンドの値上げ
/flyが10分2000アミトなのに何ブロックだろうと一瞬で移動できてしまう/homeが250アミトであるのは疑問に思います。
2つ目以降の/homeは400〜500アミトが妥当だと思います。
上記の少しでも参考になれば幸いです。
アバター
HimaJyun
管理人
記事: 753
登録日時: 2015年9月02日(水) 18:35
お住まい: あなたの後ろ
MinecraftID: HimaJyun
連絡する:

Re: パーティクル等の追加

投稿記事 by HimaJyun »

1の案: 面白そうなアイデアですが現実としては厳しい点があると思います。
例えばどんなに高額でそれが1人1つしか使えないものだとしても、おそらく皆さんメイン島のお店を装飾するために使うでしょう。
でもって、パーティクルは重い。それをだれでも使えるように開放すると前に進むのすら困難になるんじゃないでしょうかね?(既にGTX760で30FPS出ない重量地帯なのに……)

あと、BukkitAPIって「パーティクルを出し続ける」って処理はないんですね。
じゃあどうするの?って、毎チック(もしくは毎秒)ひたすらパーティクルを召喚し続けるって形になります。

サーバー/クライアント双方の負荷的にもあんまりよくないと思う。
確かに見栄えはよくなるんだけどね。

2の案: 着眼点は悪くないと思います。
説明欄とかいうMinecraftに実装されてるけど殆ど使われてないこの機能、サーバーなら色々な応用が効きますね。

ただ、この機能は仮に実装するにしても無料にすると思います。
アイテムに説明を付けるくらいでアミト消費が発生するのは、ゲームとして妙な気がします。

3の案: 移動系はもっと値上げしてもいいですね。
そもそも/flyが安すぎだろって意見もあるので、両方ともおもっくそ値上げして良いんじゃないかなと思います。
/flyと合わせて、何のためのエリトラやねん、みたいな感じはしてます。

あと、僕からも一つ案を出すとしたら、/homeそのものが高額になるんじゃなくて、距離に比例して値上がりするとかどうです?
世界間移動は1000アミト、距離1ブロックごとに10アミト(1000ブロック移動するのに1万アミト消費する)。とか
(立体座標の二点間から距離を出すのってどうやるんだろ……僕数学ダメなんだよね。まぁなんとか頑張るけど)

これは個人的なメモ:
現在はAMiComTaxで実装されている(実行に失敗しても金取られる)AMiHomeの課金機能、AMiHome側にAPIとEventを付け足して徴税機能だけ別のプラグインにした方がいいかも。
(いやAMiHomeに課金機能つけろよ、みたいなのに説明しておくと、AMiHomeにお金を操作するためのVaultへの依存を追加したくない。あと、お金の徴収機能ってHomeプラグインに求められる機能ではない気がする)
いつも仕事が遅くてすみません……😔
急ぎで呼び出したい時はブログのお問い合わせから連絡ください。

何か報告するときの座標は「XYZ:123 64 456」みたいに空白区切りで書いてくれると助かる(TPコマンドにコピペできるので)
kiseki
記事: 185
登録日時: 2016年8月06日(土) 23:41

投稿記事 by kiseki »

3の案について:距離に比例して値上がりしてしまうとメイン島の周辺に本格的な町を作る人が増えてしまい、今以上にメイン島が重くなってしまうのではないかと思います。
距離に比例するのではなく、金額を一定にしたほうがあらゆる場所に街が作られ負荷がメイン島に集中することはなくなるのではないでしょうか。
1、2の案について:毎秒パーティクルを出し続けるとなると手に負えないほど負荷がかかってしまいますね・・・。
説明欄に関しても、納得のいくご返答をありがとうございました。
アバター
HimaJyun
管理人
記事: 753
登録日時: 2015年9月02日(水) 18:35
お住まい: あなたの後ろ
MinecraftID: HimaJyun
連絡する:

投稿記事 by HimaJyun »

確かに、距離に比例すると都心部(?)に集中しそうってのはありそうですね。
(リアルだって、都心部までの旅費がかさむからって都会に住む人居るでしょうし)

資源界遠方で資源採掘してる人も居るでしょうし、距離比例はよくないかもですね。
いつも仕事が遅くてすみません……😔
急ぎで呼び出したい時はブログのお問い合わせから連絡ください。

何か報告するときの座標は「XYZ:123 64 456」みたいに空白区切りで書いてくれると助かる(TPコマンドにコピペできるので)
返信する