スポーンの駅について

要望や改善案をお持ちの方はこちらへどうぞ。
フォーラムルール
現在お金(アミト)を「稼ぐ」だけでなく「使う」方のアイデアも募集しております。
返信する
もやし
記事: 394
登録日時: 2016年9月18日(日) 18:35
お住まい: NIPPON
MinecraftID: __M0yqshi__

スポーンの駅について

投稿記事 by もやし »

提案です..
1.スポーン駅の改良
スポーン駅は何階に何線がある というのがとても分かりにくく、
駅に来てもどうすれば登れるかがわからない、というのがお初さんの案内をしている上でとても多いなと感じました。
スポーン島中央を改築して駅にしてみるとか...?
2.スポーン島南のゲートハブ
昔資源などに行けるようになっていたゲートの建物もちょっと悲しい...
建物はそのままに中身を別のものに変える等がいいなと考えました。
3.トロッコ
トロッコがとても遅い...毎秒8ブロックととっても遅いです。
ですので、カーブが少ない路線(ガーディアンTT行きなど)にブルーアイスリニアを導入してみるのは如何でしょうか。
直線であれば停車機構はすごく便利
直線であれば停車機構はすごく便利
リニアであればスポーン-ガーディアンTTまで30秒程度で行くことができると思います。

返信よろしくお願いいたします。
アバター
HimaJyun
管理人
記事: 753
登録日時: 2015年9月02日(水) 18:35
お住まい: あなたの後ろ
MinecraftID: HimaJyun
連絡する:

Re: スポーンの駅について

投稿記事 by HimaJyun »

1.スポーン駅
これは本来有料で貸し出すとかのつもりだったんですが……BuyBuyRegionが壊れちゃったので。
BuyBuyRegion自体は「とりあえず動く」とかのレベルにまで直せばいい話ではあります。

ただ、上の階に行くほど移動に時間が掛かるという欠点もあって、そこをどう解決するべきかとか、そういう問題もあります。
(1本の水流エレベーターを用意して、1階ずつ交互に途切れる水流エレベーター->キーボードを交互に左右で押してれば上までたどり着くとかがベストかなと)

その辺もあって貸し出しの実装をどうするかなぁと考えている。

2.スポーン島南のゲートハブ
これは個人的にもそう思ってる。
何が良いだろう?フリーマーケットというか露店みたいなスペースかな。
建物建てるのめんどくさい人向けに小サイズのチェストベタ起きスペースみたいな

3.トロッコ
これは青氷に変える方が良い、同意。
いつも仕事が遅くてすみません……😔
急ぎで呼び出したい時はブログのお問い合わせから連絡ください。

何か報告するときの座標は「XYZ:123 64 456」みたいに空白区切りで書いてくれると助かる(TPコマンドにコピペできるので)
返信する