ページ 11

村人封印の書

Posted: 2020年5月16日(土) 09:48
by てんにち
(思い付きの超戯言です)
村人を本に変換し、その本を持って右クリックをするとその村人が生前に行っていた交易と同じ取引ができるようになる。

村人の負荷が問題視される昨今、村人ブロックの代わりにこんなものがあったらいいなという思い付き_(:3 」∠)_

Re: 村人封印の書

Posted: 2020年5月16日(土) 10:00
by てんにち
子供には使えない
封印後のアイテム名は「[職業名]の書」
ウィッチのレアドロップ
取引内容も明記されてると尚良いが、その辺は用途に合わせて金床で名前を変えてもらう運用でも

(広がる妄想)

Re: 村人封印の書

Posted: 2020年5月17日(日) 06:01
by HimaJyun
さすがに難しい気がする……(技術的に)
英雄とか売り切れとか更新をバニラ同様に実装するのが難易度高そう……そもそも本で村人のトレード用UIとか開けるんだろうかみたいな疑問もごにょごにょ

Re: 村人封印の書

Posted: 2020年5月17日(日) 16:01
by てんにち
不可能ではなさそうだけど有償化してもよさそうな内容になりそうですよね・・・w

Re: 村人封印の書

Posted: 2020年11月05日(木) 13:42
by killzoned3130
modで村人を専用のワンドでブロックにできるのを応用してみたらいかがです?
参考資料↓
https://www.curseforge.com/minecraft/mc ... c-villager

Re: 村人封印の書

Posted: 2020年11月05日(木) 13:50
by HimaJyun
ForgeModなのでSpigotへの移植は面倒だと思います。
負荷の問題から出た案なので、ここまで厄介なものを実装するくらいならBungeeCord導入する方が楽です、はい。

Re: 村人封印の書

Posted: 2020年11月08日(日) 09:27
by killzoned3130
自分が言いたかったことは、「このmodを軸に考え方がよろしいのはないか」ということ
→マルチ鯖で基本的に入れられないのは知ってます(mod鯖なら可能なことも知ってます)。移植という感じではなく、このmodをベースに作っていただければいいモノが作れるんじゃないかなって思ってただけ

Re: 村人封印の書

Posted: 2020年11月12日(木) 01:02
by HimaJyun
それは分かるんですが、ForgeModとSpigotだとAPIがまるで違うんですよ。出来ることも違います。
簡単に例えるなら車の車体をベースに航空機を作ろうとしているようなものです。

なので、これをベースにといってもほぼ1から作るレベルの手間になります。
(最初からそれ用に設計された空飛ぶ車とかならともかく、普通の車を航空機にするくらいなら最初から航空機を用意する方が良いでしょ?)

できるとしたら村人の挙動を真似てるアルゴリズムを引っ張ってくるくらい?
ただ、それも英語のWikiとか見て仕様を理解してその通りに書けば、このMODを参考にしなくても書けますし。
何よりかかる労力とそれで得られるリターンがイマイチです……時間的なコスパが悪い、とでも表現しましょうか。