イアーズamitニュース

その他の話題
返信する
__M0yqshi__
記事: 550
登録日時: 2016年9月18日(日) 18:35
お住まい: NIPPON
MinecraftID: __M0yqshi__

投稿記事 by __M0yqshi__ »

このトピックでは、amitserver内での出来事を記載していきます。
なお、店舗等は取材し許可をいただいた場合のみニュースを記載します。
このトピックへの書き込みはご遠慮ください。
桜街、楓街の街長です。

工業都市M011の街長。ひっそり開発してる。
__M0yqshi__

Re: イアーズamitニュース

奇跡グループの”衰退の理由”に一同驚愕!涙が止まらない・・・。

一時期は積極的に活動を行い、次々と子会社を創設させ100万アミト以上の収益を挙げるなどし、大手企業「iwaki Applet Holdings」と熾烈な商業争いを繰り広げた奇跡グループ。

しかし、ここ最近は目立った活動が見られない上、本拠地とする奇跡町は一向に発展する気配がない。
更にはAmizonなど新たな子会社を創設し莫大な利益を得るIAHSとの商業争いで圧倒的に劣勢。奇跡グループ運営のKISEKIデパートやHunter’s Group、洋服専門店K・Uでの収入はゼロに近い上に、12/31に奇跡グループが運営していた「KisekiMart」をIAHSに買収されるなど、財政状況の苦しさが伺える。
それだけではない。利益を目的としない奇跡鉄道やKISEKIデパートの記憶展示館の管理も放置されている。

何が奇跡グループをここまで変えてしまったのだろうか。
この問題を積極的に研究しているiseki氏はこう語る。
「まず奇跡グループにはIAHSのような画期的な子会社が見られませんね。Amizonなど新たな制度の子会社を創るIAHSに対し、収入のほとんどをスポーン島での利益に頼る奇跡グループとでは大きな差ができて当然だと言えます。」
さらにiseki氏は続ける。
「また、運営陣の管理にも差が見られます。iwaki gate buildingを解体し、新商業施設 emotion を新たに建築。そして積極的に出店者を募集するIAHSに対し、出店者をただ待つだけの”放置”KISEKIデパート。これでは差が出ないほうがおかしいでしょう。」
そしてiseki氏はこう結論付けた。
「結局”これが差を生んでいる一番の原因だ!”というのはないんです。差を生んだというよりかは、奇跡グループが悪い意味で変わってしまったんです。昔と今を比べてみればわかることでしょう。今・昔奇跡グループはまるで別のグループかのよう。だから”これをやれば奇跡グループはIAHSに追いつく”という具体的な解決策もありません。解決策はただ一つ。奇跡グループが変わるしかないんです。非常に抽象的と捉える方もいらっしゃると思います。でも、私にはこれ以下のことを言うこともできませんし、これ以上も言えません。」

今まさに「衰退エスカレーター」に乗っている奇跡グループ。iseki氏が語るように、奇跡グループが変わる日は来るのか。

★記者情報:kiseki8.6(きせき はってんろく)
AMiT Server在住。
第0回記者大賞 Supported by Kiseki-Group<銀賞>を受賞。
今話題の出来事に熱い視線を向け、全身全霊を傾けて記事を書く。
その情熱から書かれる、読者の納得しやすい記事が持ち味。
AMiT記者検定28級、初恋語り7級を取得済み。

--この記事は提供させていただきました。ありがとうございます。--
桜街、楓街の街長です。

__M0yqshi__

momen_wata氏がshopの真実を語る。

比較的最近スポーンにお店を作成、ほかのお店とは違ったユニークなお店が特徴。
そこには、商業地区での壮絶な戦いがすでに始まっていた。

momen氏に取材をした。本人はこのように語った。
「ガチャのみのころは利益は少なかった。しかし、今は経営状況は悪くない。」
そして続ける。
「当時はガチャで大量の鉄が手に入った。そして、ガチャを回す目的ではなく、当時は鉄を買う人もいたからガチャで集めて売る、というサイクルがあったとも言える。」
そしてmomen氏はこう続けた。
「お店は今の状態で満足している。商品は時々入れ替えようと考えている。」
ここからもmomen氏のお店に対しての考えが見える。
momen氏は他のお店とはまた違う、ユニークで楽しめるお店を目指していると考えられるだろう。

現在波に乗っているmomen氏のお店、これからの発展を願う。

★記者情報:kou1119
AMIT server在住。
iahsの経営者、お店を中心に取材を続けている。
桜街、楓街の街長です。

__M0yqshi__

iwaki Applet Holdings、経営の裏側には。。。

「iwaki Applet Holdings」
この企業は、ライバルと仲間の絆が深い。

「iwaki Applet Holdings」は今日まで熾烈な戦いを続けている。
ライバルの「奇跡グループ。」主にデパートを経営している重要なライバルだ。
奇跡グループは様々なキャンペーンを実施し、とてもユニークなグループだ。
今回は「iwaki Applet Holdings」について詳しく説明していこう。

当記事の取材、書き込みをしている1119氏はこう語る。
「iahsはとてもユニークな企業ですが、様々な問題がありますよね。実際amizonサービスのスタートなどとうたっていますが、iahsにとっては赤字。在庫補充も間に合っていないようです。」
そしてこう続ける。
「実際デパートを建て替え、emotionなるものを建設しましたが、実際は赤字。正直オンラインショッピングサービス、amizonを開業しているのに今更デパートを開業する時点でおかしいのですよ。しかしこれに関しては仕方ありません。商業地区だって安く大量に品物を買えるようになってきました。そしてBBSアカウントを持っていない人もいます。ですからデパートを建てること自体は仕方がありません。」
さらに続ける。
「でも、実際は黒字なんですよね。案外デパートも活躍しているのです。」
そして結論づける。
「奇跡グループは主な店舗はデパート。商業地区のお店だってあります。そこに対抗するにはやはりオンラインショップ、amizonしかないのです。」
「経営は問題ありません。これからのiahsの躍進に期待したいです。」

★記者情報:1119
AMiT Server在住。
iahsについて詳しい。
特に得意なことはない。
桜街、楓街の街長です。

返信する