"挑戦的"な負荷対策の実施

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HimaJyun
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登録日時: 2015年9月02日(水) 18:35
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"挑戦的"な負荷対策の実施

投稿記事 by HimaJyun »

エンティティ関係の負荷がやたらと高い現象、1.15で治るかなと思ったけど治りませんでしたね。(関連: viewtopic.php?f=12&t=847 )
そろそろ「負荷が高い」「重い」みたいな意見を聞くようになってきたので対策が必要かなと考えてます。

で、対策を考えたんですが、「今のまま」で「負荷を下げる」のは難しそうです。

1. ホッパーの挙動変更
具体的に言えば「/chestsafe flag hopper true」を"設定していない"チェスト(要するにホッパーをブロックしているチェスト)にホッパーを接続できないようにします。
2. 「とある設定」を変更
村人の職業などが勝手に変わってしまう可能性あり
3. PaperSpigotへの乗り換え
細かい部分で現状と異なる仕様になる可能性あり
4. 負荷対策プラグインを入れる
村人の職業などが勝手に変わってしまう可能性あり

という4つを考えています。すぐにやるかどうかは別としてこれらの変更が起こるかもしれない。

それとは別に、現在負荷の原因ではないかと予想されているゴーレムTTなどは公共化も検討しています(関連: viewtopic.php?f=36&t=889&p=4119 )
頑張りすぎないくらいに頑張る。
最近Minecraftサーバーを動かす知識とかいうサイトを始めた

何か報告するときの座標は「XYZ:123 64 456」みたいに空白区切りで書いてくれると助かる(TPコマンドにコピペできるので)

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