アイテムTTの新設

運営からみなさんへの提案です。
返信する

アイテムTTの新設

賛成
13
87%
反対
2
13%

投票総数: 15

アバター
HimaJyun
管理人
記事: 753
登録日時: 2015年9月02日(水) 18:35
お住まい: あなたの後ろ
MinecraftID: HimaJyun
連絡する:

アイテムTTの新設

投稿記事 by HimaJyun »

思い付きでフラフラと放言する悪い癖~

以前「花火を作るための火薬の入手性が悪い」みたいな意見をチラリと聞きました。そこでタイトル通りの事を考えています。

ハッキリ言って雑魚MOBから得られるのって腐肉とか骨とか、そんなものばかりなのでアイテムTTを追加しても経済への悪影響はないのではないかと思います。
1.14でクロスボウから花火が撃てるようになりますし、そろそろ(スポナー型以外の)アイテムTTを1つ増設しても良いんじゃないかな?と考えています。

ただ、懸念事項もあって
1. ハンターのバランス崩壊(スポナーから湧いたMOBは報酬対象外なんですが、自然発生式だとそれが支払われてしまう)
2. 他でスポナーTTなどが稼働していると極端に性能が落ちる(今のガーディアンTTで起こっていることと同じ)
3. 負荷
4. 互換性
の4つが主な懸念事項です。

1はアイテム専用にすれば回避できますね。2は……仕方ないか。
実質的な懸念事項は負荷と互換性ですね。TT使うとTPSがた落ちとか、バージョン上がったら動かないとか、そういうのはしんどいですし。

例によって「うどん屋の窯」ですが、賛成反対その他懸念事項みたいなのを皆さんに聞きたいです。
いつも仕事が遅くてすみません……😔
急ぎで呼び出したい時はブログのお問い合わせから連絡ください。

何か報告するときの座標は「XYZ:123 64 456」みたいに空白区切りで書いてくれると助かる(TPコマンドにコピペできるので)
アバター
tapioka0714
記事: 102
登録日時: 2016年11月17日(木) 19:47
お住まい: 桜町のお城の前
MinecraftID: momen_wata

Re: アイテムTTの新設

投稿記事 by tapioka0714 »

エビフライの値上げで、いい感じにエリトラ花火の需要が上がってくるってのを、TT作って需要をつぶすのはちょっと…

火薬に価値が出れば、流通量も増えて火薬が足りない!なんてことはなくなりそうです、たぶん!
火薬の入手ってそんなに難しいわけでもないですからね :creeper: :ghast:
花火も火薬1つにつき3つ作れて、そんなに火薬が必要になるわけでもなさそう。

火薬がなくても、エリトラの運用法はありますしね。
たとえば、駅ビルの屋上とかをうまく使えばかなりの距離飛べますし…
エリトラってスピードつけてから上昇すれば、元の高度より高く飛べて、花火なくても無限に飛べますし…(変態的テクニック)

TTがなくても火薬不足になることは、そんなにないと思いますね。

火薬に限った話になりましたが、参考になれば...
名前変えました、もめんです :torch:
kiseki
記事: 185
登録日時: 2016年8月06日(土) 23:41

投稿記事 by kiseki »

最後に編集したユーザー kiseki [ 2023年3月29日(水) 01:15 ], 累計 1 回
アバター
HimaJyun
管理人
連絡する:

意外ですね、自分が有利になることなら賛成しそうだと思ったのですが……(注: 賛成してほしいという意味ではない)

みなさん火薬の価値が上がって欲しい訳ですね。
個人的にはTNT整地で……と思ったのですが、言うほどTNT整地流行ってませんね。

余談に関しては……
「手にもってクリックする」というのが本来の使い方なので、個人的にはあまり変えたくないと思います。
急ぎで呼び出したい時はブログのお問い合わせから連絡ください。

何か報告するときの座標は「XYZ:123 64 456」みたいに空白区切りで書いてくれると助かる(TPコマンドにコピペできるので)
cheera_aian
記事: 91
登録日時: 2017年1月03日(火) 15:58
MinecraftID: あいちゃん

投稿記事 by cheera_aian »

個人的な意見なので別に流してもらって構いませんが言いたいことだけいいます。(コイツ頭弱いと思っても構いません)
まず『間接的にHunterの仕事を奪っていることになっていないでしょうか』についてですが、
奪う程に湧いたりしませんし夜にならないと敵MOBは湧かないのでそこまで考え込む必要はないかと。(←何言ってんだコイツは)

次に『現状、火薬は花火以外に使い道は殆どありませんし(TNTくらい?)火薬不足はあまり考えられないと思います。』とのことですが、
現状では火薬不足はあまり考えられないと思っているようですがスポーン島を見回ったのですがあまり流通しているようには見えませんし、
ほとんどの店を見たのですが売り切れ状態のものが多くその上放置されてるものばかりでした。
これらを考えるとTTはあってもいいかなぁと思います。

次に『TNT整地で……と思ったのですが、言うほどTNT整地流行ってませんね。』のことですが、
現に私がTNT整地をしているのでTTがあったらいいなぁ...と思ったのです。(自分の欲に逆らえなかった...)

次に『意外ですね、自分が有利になることなら賛成しそうだと思ったのですが』のことですが、まぁ...当たり前でしょうね。
自分の職以外は無関心ですし少しでもよくなると反発ですからねぇ。まぁこればっかりはしょうがないですね。(今までのAmit歴史)
上記の『今までのAmit歴史』については単なる愚痴なので流しちゃってください。

そこでTTとかを作らずにAmit Shopなどにしてみてはどうでしょう?
それなら短時間でできますし変なもめ事にならずに済むと思います。(別の問題が発生するかどうかは知らんが)
とまぁこれが私なりの意見です。(自己中かなぁ?まいっか)

それから鯖缶さんに質問なんですが、Lv100でクリーパーを倒すと何Amit手に入るのでしょうか?(それが知りたい)

何か問題箇所があれば指摘してもらって構いません。

長文失礼しました(*- -)(*_ _)
アバター
HimaJyun
管理人
連絡する:

手厳しいな……w

そもそも現状はHunterの収益が少なすぎるんですよね。
沸きや危険性的に収益を上げる必要があると思います。
Hunterが高収入であれば、「戦利品が売れない」というのがHunterの仕事を奪う理由にはなりませんし。
自然沸き型のTTだとスパイダーとかエンダーマンの素材は手に入りませんし、実質的に火薬TTになると思うんですよね。

あと、火薬が大量に流通しても壊れるようなバランスってないと思うんですよね。
ダイアモンドが大量に流通されるとまた話は別ですが、火薬ですし……

反発というか反対意見に関しては、別にいうほど反対されてるという印象はありません。
昔は僕が何もかも独断でやってたので反発する余地がない独裁政権的な運営だった。
最近はもう少し他の人の意見も取り入れようと思っているので、都度BBSで提案したりしています。なので一定数の反対意見が出るのは当たり前ですね。
それが民主主義ですよ、別に反対意見を悪い事だとは思いません。(言ってくれないと、何が良くて何が良くないかも分からないので)
ただ、「自分に都合が良いから黙っておこう……」みたいなのは控えてほしいですね(もしそういうことがあるなら、の話ですけど)
ある手法でプレイすると異様に有利ってのは、つまりは他の手法が不利という不平等でもあるので、そこは全員が楽しめるように調整したいです。

AdminShopは個人的にはあんまり使いたくないなぁ、という気持ちです。
「TT建てよう」「火薬が流通してもバランス壊れないよ」と言った口で何言ってんだよって感じですが、金さえあればアイテムがいくらでも手に入るのってあまり良い事ではないと思うんですよね。
経済の相場観に追従するのも大変ですし……

Hunter lv100のクリーパー討伐収益は375ですね。

cheera_aian
記事: 91
登録日時: 2017年1月03日(火) 15:58
MinecraftID: あいちゃん

投稿記事 by cheera_aian »

そうだ...
アイテムTTの建設予定っていつ頃でしょうか?
いやまぁ急かしてわいないんですが大体いつ頃かなぁ~と気になったので。
アバター
HimaJyun
管理人
連絡する:

「うどん屋の窯」で検索ぅ~!!

真面目に答えるなら、近いうちに開催予定の建築コンテストと並列する感じになると思います。

アバター
HimaJyun
管理人
連絡する:

メモ: 資材は楽に手に入るほうが建築を楽しめる気がする
- ゴーレムトラップ
- ウィザスケTT
- ウィザーローズTT
- アイテムTT
- 金TT

これくらいはあっても良いかも

返信する