メインネザーのワールド境界付近でネザーゲートを建築し、その中に入ると正常にゲートが生成されずエラーが発生します

バグ、不具合を見つけてしまいましたか?、こちらへどうぞ。
返信する
Aizenns
記事: 72
登録日時: 2016年6月26日(日) 15:50
MinecraftID: Aizenns
連絡する:

メインネザーのワールド境界付近でネザーゲートを建築し、その中に入ると正常にゲートが生成されずエラーが発生します

投稿記事 by Aizenns »

いつ頃発生したか?:
4月6日 21時 50分

どのような状況で発生するか?:
メインネザーのワールド境界付近でネザーゲートを建築し、その中に入る。

発生した場合にどの様な影響を及ぼすか:
1. 接続を維持できなくなり、以下のエラー(Internal server error)が表示されます。このエラーは、初回のゲート生成時にのみ発生します。
画像

2. メインワールド側のネザーゲートが正常に生成されず、以下のスクリーンショットのように2段重ねのような形で生成されます。これは再度ログインすると確認できます。
画像
画像
画像

3. メインワールド側に生成されたゲートに入ると、ネザーの別の場所にゲートが新たに生成され、そのゲートにつながります。

もしかすると、ゲートを建築したメインネザーの座標に対応するメインワールドの座標がエリア外になっているためにエラーが発生しているのかもしれません。

その他:
  • メインネザーに建築したゲートの座標: -949 80 -225
  • メインワールド側に生成されたゲートの座標: 2833 84 -1792
  • メイン側に生成されたゲートに入った際に生成されるネザー側ゲートの座標: -354 75 -209
水中都市ってロマンですよね
アバター
HimaJyun
管理人
記事: 753
登録日時: 2015年9月02日(水) 18:35
お住まい: あなたの後ろ
MinecraftID: HimaJyun
連絡する:

Re: メインネザーのワールド境界付近でネザーゲートを建築し、その中に入ると正常にゲートが生成されずエラーが発生します

投稿記事 by HimaJyun »

エリア外になる場所でネザーゲートを作成すると位置がズレる事自体はバニラの正常な仕様だと思います。
ただ、それでInternal server errorになるのはバグでしょう。

Spigot本体のアップデートをしてみます。
放置してもそこまで差し支えはないので、気にしない方向性でもいいと思います。
いつも仕事が遅くてすみません……😔
急ぎで呼び出したい時はブログのお問い合わせから連絡ください。

何か報告するときの座標は「XYZ:123 64 456」みたいに空白区切りで書いてくれると助かる(TPコマンドにコピペできるので)
返信する