資源スポーン周辺の整備に関するルール

管理/運営からの連絡です。
返信する
アバター
HimaJyun
管理人
記事: 753
登録日時: 2015年9月02日(水) 18:35
お住まい: あなたの後ろ
MinecraftID: HimaJyun
連絡する:

資源スポーン周辺の整備に関するルール

投稿記事 by HimaJyun »

いつも資源を再生産すると誰かが綺麗に整備してくれています、ありがとうございます。
それに関してですが、資源スポーン周辺の整備に関してやって良いことダメな事を決める必要がありそうだと感じたのでルールを制定します。

暫定ルールは次の通りです。
- 大前提: 資源スポーン周辺は公共物なので、"みんなのため"になる整備は自由
- 埋める、壁を作るなどの通行の妨げになる建設は禁止(全てのユーザーが/flyを使えるわけではありません、お忘れなく)
- 店を作るのは自由ですが、"みんなの場所"なので巨大な店を作って土地を占有するのはやめましょう。(一人1チャンク程度の大きさにしましょう)
- 保護は必要な所にだけ掛けましょう。(資源の場合は地下に坑道ができるため、//expand vertはしなくて良いです)
- 焚火などのfpsを下げる要因になるオブジェクトを大量に設置するのはやめましょう。
- 「周辺」の範囲は地形などを参考に柔軟に判断されます。離れたところに大きな店を作るのは誰も文句を言わないでしょうが、どれだけ離れてようが巨大な壁で囲むと苦情になるでしょう。
- "みんなの場所"です、自分が良いと思ってした整備でも苦情が多ければ撤去されます。

ご意見などあればどうぞ。
いつも仕事が遅くてすみません……😔
急ぎで呼び出したい時はブログのお問い合わせから連絡ください。

何か報告するときの座標は「XYZ:123 64 456」みたいに空白区切りで書いてくれると助かる(TPコマンドにコピペできるので)
返信する