芽生えたアメジストについてのちょっとした提案

要望や改善案をお持ちの方はこちらへどうぞ。
フォーラムルール
現在お金(アミト)を「稼ぐ」だけでなく「使う」方のアイデアも募集しております。
返信する
Aizenns
記事: 72
登録日時: 2016年6月26日(日) 15:50
MinecraftID: Aizenns
連絡する:

芽生えたアメジストについてのちょっとした提案

投稿記事 by Aizenns »

ちょっとした提案なのですが、「芽生えたアメジスト」ブロックを鯖缶ショップで購入可能にしたり、連続投票ボーナスで入手可能にしたりしたら面白いかもしれません。

資源界で発見されたアメジスト洞窟のうちいくつかは発見者の方が整備をしてアクセスしやすいようにしてくださっています。ただ、芽生えたアメジストブロックを単体で保護したりすることが難しいため、誤って破壊してしまうということがしばしばあります。また、育つのにそれなりに時間がかかるので他の人が使った後だとかなり待たないといけません。このような問題は、ブロックが入手可能になって各自で通常ワールドに採掘場所を作ったりできるようになると解決できるんじゃないかなと思います。
また、鯖缶ショップで販売する場合、通常入手不可ということでかなり高値に設定しておけば、やりこみ大金持ち勢のAMITを効率的に回収できるので経済的にもよいかもしれません(笑)

もちろん、もともとのゲームバランスとしてはあえて回収不可能にしているのだろうとは思いますが、シングルや少人数の身内でのマルチではなく、不特定多数の人が参加できるマルチサーバーですから限定的に入手可能にしたほうがより多くの人がアメジストを利用しやすくなって良いのではないでしょうか。そもそもアメジストの需要自体そんなに高くないかもしれませんが…
水中都市ってロマンですよね
アバター
HimaJyun
管理人
記事: 753
登録日時: 2015年9月02日(水) 18:35
お住まい: あなたの後ろ
MinecraftID: HimaJyun
連絡する:

Re: 芽生えたアメジストについてのちょっとした提案

投稿記事 by HimaJyun »

賛成です、希少度が高くて取り合いになるアイテムは供給が安定するまでは公平に手に入る方法があった方が良いですしね。
例のブラック企業が運営してる闇市でア芽生えジストを販売開始しました。とりあえず様子見でブラック企業+闇市価格に設定しています。

エコバッグ(バンドル)は意外と環境に悪いので販売中止しました。(売り場面積が足りなかった)
いつも仕事が遅くてすみません……😔
急ぎで呼び出したい時はブログのお問い合わせから連絡ください。

何か報告するときの座標は「XYZ:123 64 456」みたいに空白区切りで書いてくれると助かる(TPコマンドにコピペできるので)
返信する