ページ 11

ネザーでのXrayを使用したような採掘跡

Posted: 2021年9月26日(日) 02:23
by tapioka0714
2021/9/24 午前1時頃
資源ネザーで古代の残骸を採掘中に気になる坑道を見つけたので、調査をしてほしいです。

場所は資源ネザーのXYZ:315 14 294 から続く2マス掘りの坑道です。目印にエメラルドブロックを置いておきました。

Y=14の広い空間は私の採掘跡です。

どなたかの坑道だと思うのですが、Xray等を使ったと思われる直線的でありながら、登ったり下ったりが続く坑道がありました。
古代の残骸以外のブロックを透明化して、採掘を行っていたのではと思い質問させていただきました。
もしよければ、もともとあったブロックが古代の残骸なのかや、掘った人が誰かという調査をよろしくおねがいします。

Re: ネザーでのXrayを使用したような採掘跡

Posted: 2021年10月01日(金) 12:20
by Nosuke3
たぶん僕かもしれません テレビ見ながら採掘していたので 斜めに進んだり上ったりして掘ってました 正直古代の残骸は何個か見つけましたけどXray等はつかっていませんよ

Re: ネザーでのXrayを使用したような採掘跡

Posted: 2021年10月01日(金) 12:21
by Nosuke3
勘違いするような採掘してごめんなさい

Re: ネザーでのXrayを使用したような採掘跡

Posted: 2021年10月04日(月) 16:44
by HimaJyun
NAKASHIさんですね、突き当りにあったのは古代の残骸です。
う~ん、これは……黒か?

Re: ネザーでのXrayを使用したような採掘跡

Posted: 2021年10月06日(水) 09:01
by Nosuke3
違ったのか

Re: ネザーでのXrayを使用したような採掘跡

Posted: 2021年10月06日(水) 09:15
by Nosuke3
NAKASHIさん BANしたの?

Re: ネザーでのXrayを使用したような採掘跡

Posted: 2021年10月06日(水) 18:15
by cheera_aian
因みになんですが何個古代の残骸掘られてましたか?

Re: ネザーでのXrayを使用したような採掘跡

Posted: 2021年10月06日(水) 21:51
by HimaJyun
5~10個くらいかな?
ただ、これ残骸出るまで掘り進めて、出たら向きを変えてみたいな掘り方をすれば似たような採掘跡になる気はするので難しいところ。