1.18予定 & Jobsについて

管理/運営からの連絡です。
返信する
アバター
HimaJyun
管理人
記事: 753
登録日時: 2015年9月02日(水) 18:35
お住まい: あなたの後ろ
MinecraftID: HimaJyun
連絡する:

1.18予定 & Jobsについて

投稿記事 by HimaJyun »

~ はじめに ~
アンテナの広い人であれば「なんかLog4jってのがヤバいらしい」みたいなの聞いているかもしれませんが、そうですかなりヤバめの奴が出ました。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles ... ws157.html

そういう事なので予告なく再起動かけたり一時的にサーバーを停止する可能性があります。ご了承ください。

~~~~~~

1.18対応ですが、早めにやりたいとは"思っています"。
ただ、今は忙しい……というのはもう聞き飽きたでしょうか?すみません、時期が悪いことに今は特に年末なので……
(忙しいというより、昔に比べてマイクラに割ける時間が減っているという方が正しいかな。僕も生きなければならないので、残念ながら)

そのため、「なるはや」を目指しますが少し遅くなるかもしれません。もしくは、バグの検証が不完全なままアプデ掛けてしまうか。
努力目標としては年末くらいは256を超える高さで遊びたいとは思っています。

~~~~~~

Jobs復活させて欲しいみたいな心の声が聞こえてきます。
僕も(将来的にどうするかは別として)、今はまだJobs周りを変更する時期ではないかなとは思っています。
……が、そう思ってバージョン4系(バグを持つCMILibを要求するのが5系なので)を試してみたところ新しすぎるバージョンでは動作しないようにするチェックコードが入っていて起動しません。

つまり5系を使い続けるしかないのですが、Spigot本体にバグがあるのか、CMILibに問題があるのか、Jobsに問題があるのか、それともまた別の原因なのかがまだ切り分けできてません。(まだしてません、という方が正直な表現かも)
もしかすると今のバージョンでは修正された不具合なのかもしれませんが、いかんせん発生がランダムなので検証するには時間が必要になります。

そういう訳なので、Jobs復活はまだ先になるでしょうが、代わりに少し救済措置を考えています。
具体的にやるかどうかもまだ決めていないので詳細は明かせませんが、みなさんお持ちの物のなかで捨てたいくらいに余ってるものといえば何でしょう?やっぱ土?それがお金に化けるような仕組みがあれば少しは救済になるかな?
いつも仕事が遅くてすみません……😔
急ぎで呼び出したい時はブログのお問い合わせから連絡ください。

何か報告するときの座標は「XYZ:123 64 456」みたいに空白区切りで書いてくれると助かる(TPコマンドにコピペできるので)
Aizenns
記事: 72
登録日時: 2016年6月26日(日) 15:50
MinecraftID: Aizenns
連絡する:

Re: 1.18予定 & Jobsについて

投稿記事 by Aizenns »

なるほど、その問題の修正のための再起動だったんですね。お騒がせしました...

アップデートの対応などいつも本当にありがとうございます。ただ、いろいろ忙しくされておられるようですし、時間・精神の余裕があるときにゆっくりやっていただけたらなぁと思います。
また、あまり無理にアップデートしてバグだらけになると修正対応などで余計に忙しくなってしまうでしょうし、可能なら多少遅くなっても余裕を持って検証してからしていただけると個人的には嬉しいです。

Jobs復活までの救済用アイテム
私の場合ですと、土や石のほかに作物の種や苗木なども無駄に数LC溜まっています。ただ、他の方はちゃんとコンポスターで処理するなり捨てるなりされてるとは思うので、これはあんまり参考にならないかもしれません。
水中都市ってロマンですよね
返信する