住人の本質?

ゲームに関する質問はこちら
返信する
大口真神
記事: 2
登録日時: 2016年9月24日(土) 16:22
お住まい: 武蔵御嶽神社
MinecraftID: MagamiOhguchi

住人の本質?

投稿記事 by 大口真神 »

LOGがすごい勢いで流れる会話で足元が見難かったので発言したところ、LOG表示を消すように言われました。
コミュニティへの参加を断つように促されたので会話を一切しないプレイをする事にします。
この鯖における住人の本質が見えた気がしますよ。

もう鯖内で何か言われても返答はしませんので。
9aEnEs
記事: 67
登録日時: 2015年11月23日(月) 01:52
MinecraftID: 9aEnEs

Re: 住人の本質?

投稿記事 by 9aEnEs »

こちらの住民が不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
出来れば、チャット欄を消すよう発言をしたプレイヤーを教えて下さい。

それと、提案が1つ。
会話が多く足元が見えず通常のプレイに支障が出る、ということですが、マイクラの設定機能にチャットの表示だけでなく列や透過性などの細かい設定もあります。全てのチャット欄を消さずとも表示列を2~3列表示にする、またはチャット欄の透明度を上げて薄めにする、また、チャット欄を小さくする、などの機能を使われてはいかがでしょうか?

質問もございます。
今後鯖で会話をしないとおっしゃっていますが、それではシングルプレイと変わらないのではないでしょうか?
プラグインなどがあり、経済でアイテムが買える、色々な機能が使える、こちらに関してもご自身でサーバーを立ててプラグインを導入することでそこまで変わることなくプレイできるはずです。
マルチプレイでこちらのサーバーに参加する理由は何なのでしょう?

サーバーでプレイしていただいている以上、あまりこういう発言はしたくありませんが、住民の本質、という以前にマルチプレイに向いていないと思います。
他の方とうまくやりくりしながら遊ぶのがマルチプレイです。貴方中心のサーバーではありません。
自分から関わりを切るようでは、どこに行っても同じです。まずは自分で対処出来ないか考えて見ましょう。
私が提案したように方法はいくつかあります。消すように言われてそのまま鵜呑みにしてそれを実行する、そして納得のいかない状況になり拗ねる、幼稚過ぎませんか?感情的に文章を投稿するのではなく、一度冷静になって考え直してみて下さい。
AMiTのサーバー運営補佐(Moderator)をさせて頂いております。
大口真神
記事: 2
登録日時: 2016年9月24日(土) 16:22
お住まい: 武蔵御嶽神社
MinecraftID: MagamiOhguchi

投稿記事 by 大口真神 »

>出来れば、チャット欄を消すよう発言をしたプレイヤーを教えて下さい。
晒し行為になるのでここではしません。鯖内で聞くべきなのでは?
鯖内での発言は多数が聞いてるのですが聞き込みは無しですか?

冷静・・・というよりは呆れ果てたというのが感想です。
9aEnEs
記事: 67
登録日時: 2015年11月23日(月) 01:52
MinecraftID: 9aEnEs

投稿記事 by 9aEnEs »

>晒し行為になるのでここではしません。鯖内で聞くべきなのでは?
最初の投稿で鯖内で返答はしない、と書き込まれていますのでこちらで聞いたわけです。
ここに書き込むのが晒しになるとお考えでしたらプライベートメッセージという機能があります。
右側の連絡を取る、という部分をクリックして個人的なメッセージを送信することが出来ます。
鯖内で聞き込み、とありますがBBSに書くことが晒しなのならば鯖内で聞くことも変わらないと思います。
どちらにせよ、他のプレイヤーに内容をみられることになります。
AMiTのサーバー運営補佐(Moderator)をさせて頂いております。
chymra
記事: 1
登録日時: 2016年9月01日(木) 20:13
MinecraftID: chymra

投稿記事 by chymra »

僕が発言したわけではないですがlog表示を消すというのはあくまで解決策の一つとしての提案だと思いますが...
あの程度の会話ならよくある事ですしうるさいと感じるならチャット設定を変えるしかないかと
アバター
apiko28
記事: 87
登録日時: 2016年6月03日(金) 17:43
お住まい: 臭い街
MinecraftID: apiko28

投稿記事 by apiko28 »

うるさくした1人です。
不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

と謝っておきながら意見をしてしまいますが、正直あのような会話は日常茶飯事にあります。
見づらいなと思うのはオークションでのカウントダウンが入ったりとか、
ロボット対戦が始まったときでしたね。

誰が発言したかは覚えていませんが、chymraさんが言うようにチャットログを消したらどうかというのは
不快に思った方が快適に過ごせるように提案した意見の一つでした。
提案した方をどうか責めないで欲しいです。

マルチは大勢の方との交流の場だと思っています。
自分自身、人と交流するのが苦手でだし会話も苦手ですが、
それなりに楽しんでやっています。
ログがたくさん流れてくる時も「みんな楽しそうだなぁ」って微笑ましく眺めています。
流れてくるログで足元が見づらい時もありますが、マルチだということで仕方ないなと思っています。

上記の方たちの意見を取り入れて仲良く楽しく遊べたら幸いです。
:skeleton: に似ているアピコです。
どうぞよろしくお願いいたします(*´ε`*)
アバター
apiko28
記事: 87
登録日時: 2016年6月03日(金) 17:43
お住まい: 臭い街
MinecraftID: apiko28

投稿記事 by apiko28 »

鯖缶さん・9さんへ

追記。

その時の会話の内容ですが、お初さんが「おやっさんってどんな人?」みたいなことを聞いてきたので
思わずおやっさんへの愛が溢れ出てしまった次第であります。。
ログを確認すればわかると思いますが…迷惑をかけてしまい本当に申し訳ありませんでしたm(_"_)m
:skeleton: に似ているアピコです。
どうぞよろしくお願いいたします(*´ε`*)
アバター
HimaJyun
管理人
記事: 753
登録日時: 2015年9月02日(水) 18:35
お住まい: あなたの後ろ
MinecraftID: HimaJyun
連絡する:

投稿記事 by HimaJyun »

私の管理不行き届きにより不快な思いをさせてしまったのであれば謝罪致しましょう。

ただ、私としては、
「消すように言った」のではなく、「消すと言う解決策もあるよ」と「提案した」と言う風に見受けられます。

少ないながら人の出入りが発生するマルチサーバである以上、チャットログが高速で流れるのは仕方ない事かと思われます。

例えば、提案ですが、ゲーム側のチャット表示をオフにし、私の作成した「MCAFKS」の様なチャットを抽出できる外部ツールを利用する、と言うのはいかがでしょうか?
MCAFKに関しては以下の記事に記してあります。
https://jyn.jp/minecraft-mcafks/
いつも仕事が遅くてすみません……😔
急ぎで呼び出したい時はブログのお問い合わせから連絡ください。

何か報告するときの座標は「XYZ:123 64 456」みたいに空白区切りで書いてくれると助かる(TPコマンドにコピペできるので)
返信する