空中都市について

ゲームに関する質問はこちら
返信する
kiseki
記事: 185
登録日時: 2016年8月06日(土) 23:41

空中都市について

投稿記事 by kiseki »

空中都市についての質問です。
現在、「奇跡町」という町を作成中なのですが場所が空中にございます。
その事について、oyassan_comさんから空中都市はどうかと指摘を受けましたため、投稿させていただきました。
BANとなった方もいらっしゃるという事なので、空中都市は鯖のルールに反した町なのでしょうか?
他ユーザーの迷惑にならないようにするため、下は沸きつぶしをしてあるのですが・・・
教えてくだされば幸いです。
アバター
HimaJyun
管理人
記事: 753
登録日時: 2015年9月02日(水) 18:35
お住まい: あなたの後ろ
MinecraftID: HimaJyun
連絡する:

Re: 空中都市について

投稿記事 by HimaJyun »

空中都市でBANになったユーザは居ません(BANされたユーザが空中都市のメッカ的ユーザだった事はありますが)

建てる分には特に問題ないのですが、個人的には以下の理由から空中都市は忌避しています。
・不必要に広大な土地を確保するユーザが多い
・多くの場合空中都市の下は沸き潰しだけして放置されている(しかも空中都市の所為で日光が当たらず、不自然な暗さになる)
・それ故に上と下のギャップがあり、見栄えが悪い
・そもそも空中都市自体のセンスがない(床が全て同じブロック、平面(立体感がない)など)
・空中都市である必要がない(空中都市と言う特性を上手く利用している例がない)
・無駄に上り下りの手間が生じて不便になるだけ

空中都市を作ったからと言って問題になる事はありませんが、ぶっちゃけわざわざ空中でやるメリットないと思いますよ。
やるならやるで、ArtemisStarさんの様なハイセンスな物でないと「ああ、またオコチャマが周りの真似をしているのか」と思われるだけです。
いつも仕事が遅くてすみません……😔
急ぎで呼び出したい時はブログのお問い合わせから連絡ください。

何か報告するときの座標は「XYZ:123 64 456」みたいに空白区切りで書いてくれると助かる(TPコマンドにコピペできるので)
返信する