メインワールドでのいろいろ

ゲームに関する質問はこちら
返信する
HaenWeasel
記事: 2
登録日時: 2016年2月22日(月) 06:58
MinecraftID: HaenWeasel

メインワールドでのいろいろ

投稿記事 by HaenWeasel »

かなり久しぶりのAMiT復帰でこんばんは。
以前作った建物(MAP南西端)がいまだ残っていることに感激でございます。
挨拶もほどほどに、また物作り欲とイメージが沸いて来たのでやらかそうかと思い戻ってきたのですが、そのことでいくつか質問です。

1、個人単位での開発の上限はありますでしょうか?
  今イメージしているものが「雪山の中の鉱山都市」なのですが、概算平面積でざっと200*200ぐらいになります(南西端雪原の大部分)。この大きさですと一人でやる分には時間もかかりますし、他の方の迷惑になってしまわないか心配です。

2、開発中に取れてしまった資源の処遇
  上記の通り、雪山の内部に街を作る予定なので、山の中をくり貫く形になります。そのときに出てしまった資源(高度の関係で石炭ぐらいでしょうが)は利用してもよろしいでしょうか?掘れた丸石と石炭で焼き石を作ったり、土と砂利で荒い土にする、程度の考えですが。基本的にはそのまま開発地での建材に利用します。

3、期間
  やはり上記の通り、一人でやるにはおそらく時間がかかると思います。暇を見つけてちょこちょこやるつもりですが、突然しばらく来なくなったりと不定期になると思います。「この期間までに出来なければ諦めて」というものがありましたら遠慮なくお申し付けください、規模を小さくして意地でも作りますから。

開発着工前に聞いておきたい質問は以上です。環境よくてとても気に入っている鯖なので、どうかよいご返答をお待ちしております。
アバター
HimaJyun
管理人
記事: 753
登録日時: 2015年9月02日(水) 18:35
お住まい: あなたの後ろ
MinecraftID: HimaJyun
連絡する:

Re: メインワールドでのいろいろ

投稿記事 by HimaJyun »

あら、お久しぶりです。
また何かお作りになるのですね。

質問の回答ですが、
1.個人単位での開発の上限
例えば、それがスポーンの周辺であれば、ある程度大きさの上限を指示するかも知れませんが
なんせマップの端っこの方ですし、そちらに向かう方もいらっしゃらないため、大きさに関する問題はありません。

2.開発中に取れてしまった資源
サーバのルール上ではあくまで「資源マップ以外での資源採掘を行わない」であり、「資源マップ以外で採った資源を利用してはいけない」ではありません。
つまり、開拓中に手に入った資源は気にせず利用して頂いたので構いません。

3.期間
開拓に必要な時間はどれだけ掛かっても問題ありません。
また、サーバのルールには「放置されている家は1ヶ月前後を目安に撤去/移設されます。」とありますが、基本的にスポーンの周りなどの放置されると迷惑になる様な建物から優先的に撤去されていきます。
そのため、マップの端の方であれば誰かの迷惑になる事は滅多にありませんし、基本的に大丈夫だと思います。
ただ、サーバのルール上では「1ヶ月」ですので、一応留意して頂ければと思います。
いつも仕事が遅くてすみません……😔
急ぎで呼び出したい時はブログのお問い合わせから連絡ください。

何か報告するときの座標は「XYZ:123 64 456」みたいに空白区切りで書いてくれると助かる(TPコマンドにコピペできるので)
HaenWeasel
記事: 2
登録日時: 2016年2月22日(月) 06:58
MinecraftID: HaenWeasel

Re: メインワールドでのいろいろ

投稿記事 by HaenWeasel »

まさかこんなに早く返信が来るとは・・・ありがとうございます!
やっぱり端っこっていいですね、規制ゆるいですし、人来ないですし。

それぞれの、特に期間の件、了解しました。なるだけ空かないように努力します

目標はポータル施設から直通ゲートが作られる規模(あるかどうか知りませんが)!目指しますよ~。
一応始める前に予定範囲に保護かけて判るようにしておきます。では、拙い質問でしたが回答・返信ありがとうございました
返信する