ゲーム内公共施設有料化&その他

要望や改善案をお持ちの方はこちらへどうぞ。
フォーラムルール
現在お金(アミト)を「稼ぐ」だけでなく「使う」方のアイデアも募集しております。
けいすけ
記事: 45
登録日時: 2018年10月18日(木) 21:29
お住まい: オスマン帝国
MinecraftID: osuman_0815

Re: ゲーム内公共施設有料化&その他

投稿記事 by けいすけ »

もはやTT廃止してしまってもいいのでは?1.13からは1マスにmobが集まると死ぬので、経験値は発売にしてお金なーいよと言う方は採掘など色んな経験値取る方法はあるのでmobドロップ品も販売制にすればさらに回収できるとおもいますとはいえ、サル知恵なのでご意見ください
えーディガー連盟の加盟希望!受注何でも待ってます!
立ち上がれ!ディガー達よ!
もやし
記事: 394
登録日時: 2016年9月18日(日) 18:35
お住まい: NIPPON
MinecraftID: __M0yqshi__

Re: ゲーム内公共施設有料化&その他

投稿記事 by もやし »

TTも廃止してmobドロップ品や経験値などが販売制になると、
せっかくのマイクラサバイバルの楽しみが無くなると思います。
できたら、TTはそのまま、(勿論今までの意見も採用して)mocドロップ品などは販売でなく、トレード制度などを使えればいいと思います。
1.13のmodの密集については今後様子見、要改造では改造を加える等をすればいいと思います。話が脱線してすいません。
アバター
HimaJyun
管理人
記事: 753
登録日時: 2015年9月02日(水) 18:35
お住まい: あなたの後ろ
MinecraftID: HimaJyun
連絡する:

Re: ゲーム内公共施設有料化&その他

投稿記事 by HimaJyun »

税金は確かに悪くはないと思います。ただ、どこにどういう風に導入するかという課題点はありますが
(経済プラグインそのものに入れるのか……各プラグインに入れるのか)

TTはそのままです。
僕は基本バニラのシステムをできるだけそのまま活かすスタイルでやりたいと思っているので、ため過ぎで窒息するようになったらそれをそのまま使うだけです(ちょうど過負荷防止にもなりますし)

アイテムの販売とかトレードは今のショップで問題ないと思います
いつも仕事が遅くてすみません……😔
急ぎで呼び出したい時はブログのお問い合わせから連絡ください。

何か報告するときの座標は「XYZ:123 64 456」みたいに空白区切りで書いてくれると助かる(TPコマンドにコピペできるので)
返信する