ページ 11

店の突起部分

Posted: 2018年10月31日(水) 22:55
by tshingen1573
リスポン島の自分の店をリフォームするために解体したのですが、解体跡地に次に立てる店の設計からすると、17*22(石レンガの範囲)に1箇所(横にブロック)収まりきれないんですけども、そこは突き出ても大丈夫ですか?

Re: 店の突起部分

Posted: 2018年11月01日(木) 16:10
by HimaJyun
あー、どうでしょうね。僕個人だけの意見で言うなら「道路の上にかからなければOK=石レンガの部分までは別に構わない」と考えてるんですけど、一部では「石レンガより内側までだろ=石レンガの上はNG」だと主張する人も居ますね。

って、それじゃ回答になってねぇな……僕が構わないと思ってるんだから構わないと思いますよ。
流石に統制が取れなくなるので道路の上に突き出るのはNGですけど、石レンガの上はOKだと考えてるし実際そうしてる人居るし。
他人の迷惑にならないなら基本的にOKです。

Re: 店の突起部分

Posted: 2018年11月01日(木) 17:00
by tshingen1573
返信ありがとうございます。