1.13対応作業の進捗
Posted: 2018年11月24日(土) 20:45
「サボってる訳じゃないよ」というのをアピールしておかないと不平不満が出そうなのでアピールです。(まぁ実際はサボってるんですが)
現在以下の問題が判明しております。
- チェストが隣接して置けるようになった関係でLWCが正しく動かない
- モンスターが水に沈むようになったのでTTが壊れる
LWCに関しては代替となるプラグインを開発中です。現在このステップです。
チェストのような特異な挙動をするブロックがあるために開発に時間が掛かっていますが、機能としてはかなり完成しています。
(チェストを正しく処理してデータベースへ保存する処理が完成しています、後はコマンド周りを実装すれば9割完成です)
TTが壊れる問題に関しては以下のどちらかの解決策を考えています。
- ソウルサンド+水源によるMOBエレベーター化
(ただしこれは水"源"である必要から現在のTTの形のままでは難しいかも知れません)
- 単純に一か所に集めるだけ
(範囲ダメージがあるので瀕死にする高さから落とす必要がない)
もうしばらくお待ちください。
現在以下の問題が判明しております。
- チェストが隣接して置けるようになった関係でLWCが正しく動かない
- モンスターが水に沈むようになったのでTTが壊れる
LWCに関しては代替となるプラグインを開発中です。現在このステップです。
チェストのような特異な挙動をするブロックがあるために開発に時間が掛かっていますが、機能としてはかなり完成しています。
(チェストを正しく処理してデータベースへ保存する処理が完成しています、後はコマンド周りを実装すれば9割完成です)
TTが壊れる問題に関しては以下のどちらかの解決策を考えています。
- ソウルサンド+水源によるMOBエレベーター化
(ただしこれは水"源"である必要から現在のTTの形のままでは難しいかも知れません)
- 単純に一か所に集めるだけ
(範囲ダメージがあるので瀕死にする高さから落とす必要がない)
もうしばらくお待ちください。