PVPを試験的に解放します

管理/運営からの連絡です。
返信する
アバター
HimaJyun
管理人
記事: 753
登録日時: 2015年9月02日(水) 18:35
お住まい: あなたの後ろ
MinecraftID: HimaJyun
連絡する:

PVPを試験的に解放します

投稿記事 by HimaJyun »

(急に人の出入りが減ったけど他所の鯖でイベントでもやってるのかな?)
ルールを変えるだけならプラグイン開発しなくていいので積極的に変えていきましょう。

いままでPVPは「荒れるので」という理由で禁止してましたが、この鯖が極めて平和であるのを見る限り問題なさそうなので解放します。

仮解放ルールは以下の通り。
- そこがPVP会場である事が分かるようにする(保護のgreetingフラグを使うのが簡単です、周りを壁で囲って看板設置でもOK)
- 暴言禁止

PVPはデフォルトで無効なので、有効にしたい場所では/rg flag <保護名> pvp allowを使用して設定してください。
また、入場メッセージを指定する場合は/rg flag <保護名> greeting <メッセージ>です。

今のところプラグインでPVP補助機能みたいなのを付けたりする予定はないので、持ち物をどうするかは各自でルール化して決めてください。
(例えば所持品を賭けて戦うとか、逆に装備類禁止とか……そういうの)
いつも仕事が遅くてすみません……😔
急ぎで呼び出したい時はブログのお問い合わせから連絡ください。

何か報告するときの座標は「XYZ:123 64 456」みたいに空白区切りで書いてくれると助かる(TPコマンドにコピペできるので)
返信する