ページ 12

Minecraft 1.10の対応に関して

Posted: 2016年6月09日(木) 06:47
by HimaJyun
Minecraft 1.10がリリースされました、それに伴い、そう遠くない未来にサーバ(Spigot)の1.10対応版がリリース[del]されると思われます[/del]されました
変更内容があまり大きい物ではない(数種類のMOB、ブロック追加)ため、Modなどとの互換性を維持すべきか、新しい版にいち早く対応するか迷っています。(個人的にはMODは使っていないのでいつ新しい版にしても良いのですが)

AMiTサーバでは自作プラグインの比率がとても高いため、新しい版に対応するのはそう難しくないと思われます。

1.9の経験的に言うと、いち早く対応すると数割程度のユーザ増加がみられました
しかし、Optifineなどが無いとプレイが厳しいと言う方もいらっしゃる様にも思えます。

そのため、どちらの方が望ましいか多数決を取ろうと思います。
投票期間は僕の気分とSpigotのリリース状況によりますが、ぜひ投票お願い致します。
2016-06-09_06.45.37.png

Re: Minecraft 1.10の対応に関して

Posted: 2016年6月09日(木) 07:13
by 9aEnEs
個人的にはoptifineもforgeも導入していないのでいつでも大丈夫ですね

Re: Minecraft 1.10の対応に関して

Posted: 2016年6月09日(木) 12:29
by hikaru1570
個人的にはどちらでもいいんですがマグマブロック使って荒らしがありそうなのでマグマブロックの対策ができればしてもらいたいです。

Re: Minecraft 1.10の対応に関して

Posted: 2016年6月09日(木) 12:40
by HimaJyun
Spigot1.10リリースを確認しました、みなさんがご希望であれば今すぐにでも対応可能です。

マグマブロックでの荒らし……?と言うのは?
マグマブロックは上に乗るとダメージを受けるブロックなので特段荒らしに使える様な要素がある様には思えませんが……

Re: Minecraft 1.10の対応に関して

Posted: 2016年6月09日(木) 12:46
by hikaru1570
正直公共施設のところに置いたりして地味な荒らしとがありそうであとマグマブロックを使って道の分断とかがありそうで。
個人的にダメージ判定がなくなればいいなって思ってます

Re: Minecraft 1.10の対応に関して

Posted: 2016年6月09日(木) 13:05
by HimaJyun
[del]先程、初期不良だったパーツの交換品が届きましたので、もし、みなさんがアップデートをご希望でしたら週明けくらいに再び実施するメンテナンスの際に一緒にアップデートしようと思います。[/del]
撤回します、もしみなさんがご希望であれば出来るだけ早めに対応したいと思います。(前述のユーザ増加を期待して)
(メンテナンスの際に新アイテムを考慮して資源マップをもう一度再生産するのは変わりません)

マグマブロックはダメージがあるのが特徴なので、ダメージ判定が無くなってしまったらただの赤い光るブロックです、ダメージ無効化は難しいかも知れませんね。
そこまで量産出来るアイテムでもなさそうですし、荒らしユーザはマグマブロックを入手するより農園のガラスを割る事を選ぶでしょう。

Re: Minecraft 1.10の対応に関して

Posted: 2016年6月09日(木) 13:38
by hikaru1570
そうですか
一様聞きたいんですがもう今からバーション1.10で入ったほうがいいですか?

Re: Minecraft 1.10の対応に関して

Posted: 2016年6月09日(木) 14:01
by HimaJyun
いいえ、まだ1.10では入る事は出来ません、そのためにアンケートを実施しているのです。
(1.10になると逆に今までの1.9で入れなくなる->Optifineが使えないと困るユーザが居るかも知れないため)

Re: Minecraft 1.10の対応に関して

Posted: 2016年6月09日(木) 16:39
by 9aEnEs
spigot出るの早いですね
前述でいつでもいいと言ったのですが案外骨ブロックの耐爆性能と建材への使用した感じが気に入ったので早めの1.10に対応してほしいかもしれません…

Re: Minecraft 1.10の対応に関して

Posted: 2016年6月09日(木) 19:02
by Xx_mumu_xX
いつも忙しい中サーバー運営ありがとうございます。
1.9の時にOptifine対応まで待って欲しいと言っていたのですが、スペック的に困ってるわけでもなく、全然大丈夫ですので、アップデートはいつでも構いません。