1.16 対応予定
Posted: 2020年6月24日(水) 02:54
1.16への対応予定の話です。
1.16は今まで通り「なるはや」での対応を目指します。(ただ、鯖缶の時間的余裕が過去最悪レベルに詰まってるので早くできるかは分からない)
サーバー的には一部のブロックやエンティティの追加だけなのでプラグイン側の対応はそこまで難しくないと思います。
その他いくつか
・新サーバーマシンはどうなったん?
新サーバーマシンの方が先に準備出来ると思うので、サーバー入れ替え→1.16化の順番で実施すると思います。
・メインネザーのリセット
要望が出ていたため対応しようかと考えていたのですが、//regenコマンド(チャンクの再生産)がバグを抱えておりクラッシュの可能性があります。
そのため、仮にやるとしてもチャンクデータファイルの直接削除しか手がなく、かなり広範囲に影響を及ぼす事になります。
その辺も踏まえて土地の空き状況とかから可能な範囲で再生産したいとは考えています。
(建物の分布次第では一切不可能な可能性もありますが、悪しからず)
ネザー内に「この辺は建物があるけど、もう使ってないしリセット掛かっても構わないよ」みたいな建物があれば教えてください。
・資源のリセット
もちろんやります。
回収期間は以前と同様に、アップデート後から1週間を予定しています。
早めの回収をお願いします。
1.16は今まで通り「なるはや」での対応を目指します。(ただ、鯖缶の時間的余裕が過去最悪レベルに詰まってるので早くできるかは分からない)
サーバー的には一部のブロックやエンティティの追加だけなのでプラグイン側の対応はそこまで難しくないと思います。
その他いくつか
・新サーバーマシンはどうなったん?
新サーバーマシンの方が先に準備出来ると思うので、サーバー入れ替え→1.16化の順番で実施すると思います。
・メインネザーのリセット
要望が出ていたため対応しようかと考えていたのですが、//regenコマンド(チャンクの再生産)がバグを抱えておりクラッシュの可能性があります。
そのため、仮にやるとしてもチャンクデータファイルの直接削除しか手がなく、かなり広範囲に影響を及ぼす事になります。
その辺も踏まえて土地の空き状況とかから可能な範囲で再生産したいとは考えています。
(建物の分布次第では一切不可能な可能性もありますが、悪しからず)
ネザー内に「この辺は建物があるけど、もう使ってないしリセット掛かっても構わないよ」みたいな建物があれば教えてください。
・資源のリセット
もちろんやります。
回収期間は以前と同様に、アップデート後から1週間を予定しています。
早めの回収をお願いします。