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HimaJyun
- 管理人
- 記事: 753
- 登録日時: 2015年9月02日(水) 18:35
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by HimaJyun »
Jobs、仕様的に全アイテムを列挙する必要があって大変なので仕事をみんなに押し付けます。
(ちなみに現在、設定ファイルが1000行超えてます)
Jobsで調整や追加が必要なアイテムを列挙してください。
ある程度まとめて新Jobとか要望してくれてもOKです。
こんな感じで要望してくれると設定ファイルにコピペできるので早いです。
コード: 全て選択
Job名
動作
アイテム名: <- Materialで書いて下さい。値は https://hub.spigotmc.org/javadocs/spigot/org/bukkit/Material.html を参考に。
income: 0.00 <- 収入
experience: 0.00 <- 経験値
↑
ここのスペースは"2個"です。
例:
コード: 全て選択
ディガー:
採掘:
DIRT:
income: 0.05
experience: 0.05
GRASS:
income: 0.05
experience: 0.05
TNTでの採掘:
DIRT:
income: 0.1
experience: 0.1
GRASS:
income: 0.1
experience: 0.1
テンプレ
コード: 全て選択
MATERIAL:
income: 0.0
experience: 0.0
良く分からない人は普通にジョブ名+素材+金額を要望してもらったのでも構いませんが、その場合(設定ファイルに書き直す時間が必要なので)時間が掛かります。
できればコピペできる形式でお願いします。
いつも仕事が遅くてすみません……

急ぎで呼び出したい時はブログのお問い合わせから連絡ください。
何か報告するときの座標は「XYZ:123 64 456」みたいに空白区切りで書いてくれると助かる(TPコマンドにコピペできるので)
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HimaJyun
- 管理人
- 記事: 753
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by HimaJyun »
参考までに、設定ファイル(各ジョブのLv1時の収益)を添付しておきます。
いつも仕事が遅くてすみません……

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HimaJyun
- 管理人
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- 登録日時: 2015年9月02日(水) 18:35
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by HimaJyun »
いつも仕事が遅くてすみません……

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HimaJyun
- 管理人
- 記事: 753
- 登録日時: 2015年9月02日(水) 18:35
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by HimaJyun »
みなさんJobsの調整に合わせて行動を変えてるっぽいですし、Jobsは行動を誘導するために使う方が良いんじゃないかということに気付いた。
ある程度バランスは意識して、壊れにならない範囲で特定のJobを少し持ち上げれば、みんな割とその通りに動きますよね?
例えば建物を建ててほしいならビルダーを底上げ、ネザーやエンドを綺麗にしたかったら過去トピにあるような「ネザーマスター」「エンドマスター」を導入……という具合に。
その上で、ユーザー側もウンザリしないようにある程度レベルを保ったままの転職を可能にする。(例: Lv 100から転職すると、転職先で50や75くらいになるようにする / 新JobsではLv 1からだけど、転職元のレベルをある程度維持……とか)
~~~
最近気付いたんですけど、カマド報酬に対する調整方針の捉え方を間違ってる気がする。
放置で動作させられる以上、安価で大量に出来るものを対象にすれば大規模化で壊れになるのは当然。
それよりは、貴重品の精錬で高い報酬を得られる方針の方が良いかもしれない。
~~~
Minecraftが本質で、Jobsはオマケでしかないのに、オマケに合わせて本質の幅を狭めるのだけは避けたいかな。
いつも仕事が遅くてすみません……

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もやし
- 記事: 394
- 登録日時: 2016年9月18日(日) 18:35
- お住まい: NIPPON
- MinecraftID: __M0yqshi__
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by もやし »
鯖内やdiscordで出た意見をずらずら書いていきます。
ほかの方の意見などを中心にどんどん書いていきます 矛盾等は気にしたら負けです
==========
新アイテム追加
でぃがー
・ネザーの金
・古代の遺跡
さぷらいやー
・ネザー関連の木
はんたー
・ぴぐりん、ほぐりん、ゾンビピグリン
==========
でぃがー
・つるはしを壊したときに報酬追加
・すみすのツール作成意義を増やす
・修繕が便利すぎるから使い切りに意味が生まれる
==========
TTは経済ブレイカー
鯖缶サンショップに接続など
経験値バンクを検討
経験値TTも経済ブレイカー2になる ダイヤの使い道消滅など
==========
(一部実施済み?)
ハンター:下方修正
メイド :下方修正 or サプライヤーへ分割移譲?
サプライ:上方修正、メイドから移譲、新規追加
==========
amitの二つの道
1。頑張って実質クリエ状態を脱却するか
2。クリエの中で街を作ったり絵を作ったり作業量がすごいやつをやって遊ぶか など
==========
ジョブごとの特殊能力
ディがーは鉱石探知を使える
メイドは火を吹ける...とか
==========
芋報酬を下げすぎ→かまど登録量を減らして報酬を上げる
獲得できる報酬と経験値量に差をつける
参考:
サーバー快適度調査を独自に実施しました。

ちょっと重い...なんとかしてほしいな...

普通、これで十分なレベル

快適

ぶっちゃけあんまり気にしてない

0票、

2票、

7票、

0票
負荷問題についてはほぼ解決といえる
最後に編集したユーザー
もやし [ 2020年7月24日(金) 23:30 ], 累計 1 回
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もやし
- 記事: 394
- 登録日時: 2016年9月18日(日) 18:35
- お住まい: NIPPON
- MinecraftID: __M0yqshi__
投稿記事
by もやし »
追加:火薬TTについてのアンケートも実施しました。
火薬TTを公共TT一台のみにしてそれ以外は全廃計画には

賛成

反対

10票、

0票
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HimaJyun
- 管理人
- 記事: 753
- 登録日時: 2015年9月02日(水) 18:35
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by HimaJyun »
新アイテム追加ってYAMLで上がってきますかね?
誰かがディスコの意見をまとめてYAML編集中みたいなこと言ってた気がする……YAML上がってくるならそれ待ちます
(別に完璧な状態じゃなくても、随時アップロードしてくれたら適用するので)
カマド上限減らして報酬上げるのは良いかもですね。
〜〜〜 メモ 〜〜〜
ネザーマスターとエンドマスターを入れる
あと転職時のレベル低下を緩和する
いつも仕事が遅くてすみません……

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もやし
- 記事: 394
- 登録日時: 2016年9月18日(日) 18:35
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by もやし »
報酬調整で結構止まってる感じです...;;
新アイテムについてはカキコ中の段階
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tapioka0714
- 記事: 102
- 登録日時: 2016年11月17日(木) 19:47
- お住まい: 桜町のお城の前
- MinecraftID: momen_wata
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by tapioka0714 »
参考用に載せていただいた設定ファイルを編集してみました。
変更した場所は、コメントアウトで元の値がわかるようにしましたので、元の値と見比べられるようになっています。
まだまだ気になるところや不完全なところがあったり、僕の調整自体完璧ではないと思うので、問題があればその都度修正していきましょう。
そのためにみんなに調整してほしいところや、追加してほしいアイテムなどがあれば、報告してほしいなと思っています。
よろしくお願いします。

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添付ファイル
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2020-07-28 momen_wata .yml
- (25.57 KiB) ダウンロード数: 231 回
名前変えました、もめんです

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HimaJyun
- 管理人
- 記事: 753
- 登録日時: 2015年9月02日(水) 18:35
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by HimaJyun »
変更点
- Jobの変更を活発にするために転職時に旧Jobのレベルを75%維持するようにしました。
(ちなみに、パーセントカットなので連続で転職/就職を繰り返すとゴリゴリ減っていきます、これは不正防止として意味があるでしょうしそのまま)
- カマドの登録数を30まで減らしました。代わりに報酬をある程度回復
- 一括クラフトで報酬を個数分支払うように変更
- 一部建材系アイテムの精錬/クラフト/設置報酬を追加
- ネザーマスター/エンドマスター/エンジニア/釣り人を追加
- もめんさんの案を適用
添付ymlも更新済みですので詳細に確認したい場合はDLし直してください。
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