ーーー夏だ!キャノンだ!爆発だ!ドデカいキャノンを作ろう大会!ーーー

人手を集めて大きな事を!!
返信する
daisan_me
記事: 44
登録日時: 2017年5月04日(木) 06:15
MinecraftID: Disn_siRan

ーーー夏だ!キャノンだ!爆発だ!ドデカいキャノンを作ろう大会!ーーー

投稿記事 by daisan_me »

ーーー夏だ!キャノンだ!爆発だ!ドデカいキャノンを作ろう大会!ーーー
今回はドデカいキャノンを作って、見た目を自慢したり性能を自慢したりしよう!という大会です!

開催理由 最近、だいぶ鯖マシンが強くなり、TNTトロッコを1000個爆発させても落ちないことが分かりました
     じゃあ、TNTキャノン大会とか面白そうじゃない?と思ったのでとりまやりましょう!
     今回は参加してくれる人数が増えてくれれば嬉しいな・・・!ということでかなりルールを緩くしています!
     参加賞も豪華なのでぜひ来てね!Youtubeの丸パクリでも構わないし、そこにデザインを足してグッドデザイン賞を狙ってもよき!
     みんなの良心を信じている部分が大きいので、みんなで楽しい大会にしましょー!
     あと分かんないことが合ったり、都合により事前記録測定したい人は言ってね!

開催場所 スポーンからすこし北に行けばあります!
開催日時 7月31日金曜の夜9時を予定しています! ※予定の合わない人は事前に記録測定できるよ!
参加方法 僕にメンションで参加って言ってね!そしたら後で伝えるコーナーの色のとこにキャノンを作ってください!
     BBSでしか見れない人は、このトピックに返信で参加!ってください!
締め切り 火曜日夜8時まで!同日9時までに参加者にコーナーの色を伝えます!

賞の紹介 参加賞:ゲンキバクハツ亀仙人・亜鉛入り + ダイヤブロック1個 ※タートルマスターのポーションだよ。
     グッドデザイン賞:名前入りの赤レコ + 名無しビーコン ※ジュークボックスに入れると名前消えるかも?
     飛距離一位:名前付きネザライトブロック ※置くと名前消えます
     飛距離二位:名前付きビーコン ※上に同じく
※グッドデザイン賞の決め方は、看板に各自の名前と投票するコーナーの人の名前を書いて多数決です。八百長は可能ですが、しないでね!

簡潔に参加から当日までの手順を書くね!最悪ここだけキッチリ読めばいいよ!

1.ルールや測定方法を読む。※ほんとは全部読んで欲しい!w てか読んでる前提で進めます!
2.このチャンネルで参加を伝える
3.ソロのクリエイティブとかで試作機を作る
4.火曜日の夜にメンション付きでコーナーの色を言われるのでそれを確認する ※例として白コーナーと言われたとして話を進めるね
5.開催場所の白い羊毛があるところに行ってキャノンを作る
6.一発ぐらい打ってみてちゃんと動くか確認する
7.もう一度違反がないか見てくれると嬉しい
8.外装を作ってデコったりして開催を待つ

ーー詳細ーー

物資の提供
ディスペンサーを一人10個、レッドストーンブロックを一人10個、TNTを一人1ST提供します。
この三種類であれば一応余りを渡せますが、その他は持参してください。
また、この三種類であっても、なくなったらご自分でお願いします。

レギュレーション
1.サイズは20x10x10以内 どの辺を20にするかは自由
2.着火はボタンもしくはレバーのみ。作動させたあとは何もしてはいけません。
3.爆発させていいものはTNTのみです。(トロッコ、クリスタル、モブ等不可)
4.外装は4マスまではみ出ても良いです。デザイン賞もあるので頑張って!
5.水流式、ピストン式、爆圧式、なんでもかまいません

禁止事項
1.他人の機械を壊さないこと。故意でも事故でも同じです。事故が心配な人は、樽の壁を作っておくことをおすすめします。
2.自分の機体の性能や記録を事前に言いふらしたり発射したりしないこと。大会が面白くなくなるためです。
3.もちろんですが、発射したあとに着弾地点の砂利を自分で掘って記録を改竄しないこと。

計測方法
1.一番先の弾頭の着火地点から、破壊した砂利の一番先までの水平方向の距離を図ります。
2.着弾地点ではなく、破壊した砂利の一番先を参照します。大事なので二度言いました。
3.砂利はまっすぐに引かれたブロックの上に乗せますので、空中で爆発させても意味がありません。レールなどで弾道補正を行ってください。
4.5回の発射回数の中から一番いい成績を競います。5回打って一回も砂利を破壊できないと記録なしになります。

開催場所のマップ↓
2020-07-25_5.png
daisan_me
記事: 44
登録日時: 2017年5月04日(木) 06:15
MinecraftID: Disn_siRan

Re: ーーー夏だ!キャノンだ!爆発だ!ドデカいキャノンを作ろう大会!ーーー

投稿記事 by daisan_me »

本日締め切り
返信する