ページ 23

Re: [意見募集] TT許可に関しての提案

Posted: 2020年5月09日(土) 21:27
by __M0yqshi__
結局のところ自然湧きTTは公開すれば作っていいのでしょうか...?
かなり建設されているようですけど

Re: [意見募集] TT許可に関しての提案

Posted: 2020年5月09日(土) 23:16
by HimaJyun
検討中の仮ルールで試験運用、みたいな感じなので仮ルールの範囲なら全然問題ないです。なので自然湧きなら無問題かな。

まだ負荷の原因がゴーレムTTなのか確認できてないので正式化してないだけです
(って言い訳で仕事を後回しにしてる)

Re: [意見募集] TT許可に関しての提案

Posted: 2020年7月21日(火) 22:53
by gorilla2736
経験値TTを禁止にして欲しいという要望があったと聞きます。
それをされると、ツール類の修繕ができなくて困るので、やめてほしいです。


*BBSなどは初めてなので、おかしいところかあったら言って下さい

Re: [意見募集] TT許可に関しての提案

Posted: 2020年7月22日(水) 02:51
by HimaJyun
経験値TTを禁止……?何のために?
あった方が楽でしょ

Re: [意見募集] TT許可に関しての提案

Posted: 2020年7月22日(水) 13:08
by tapioka0714
僕が提案しようとしてました。

自然スポーンの経験値TTは、ハンターの報酬が入ってしまうので、自然スポーンのTTはアイテムTTに限定して、経験値TTはスポナーTTに限るというルールはどうでしょうか。

ハンターの報酬をTT前提のものにする案もディスコードで出ましたが、普通の夜戦などでの報酬が減ってしまうことや、TTにこもりっきりで一部のアイテムを除いたモブドロップアイテムの供給が減ったり、TTの性能によってハンターの収入が左右されてしまう点から、自然スポーンの経験値TT禁止の方が良いと思いました。

検討お願いします。

Re: [意見募集] TT許可に関しての提案

Posted: 2020年7月23日(木) 02:37
by HimaJyun
ああ、なるほど……そういう奴ね
それは割とどうすべきか迷ってるところ

個人的にはバニラで出来る範囲の効率化は出来る様にしたいと考えてる
効率の悪いスポナー型TTでチマチマチマチマと修繕するのもダルいでしょ……?

なので経験値TT自体は公共なり何なり、何らかの形で用意しましょう。
個人的には以下の2つのうちのどちらかを考えてる。

1.
自然湧き型の経験値TTは公共限定にする。(スポナー型、アイテム専用型はOK)
公共経験値TTを用意して、その経験値TTで湧くMOBだけハンターの収益対象から除外する

この場合、エンダーマンあたりが経験値TT要員としては良さそうかな?
エンダーマンしか湧かないエンドなら、湧きMOB種類の管理が簡単(オーバーワールドでやると一緒に湧いてしまう他種のMOB=それらから発生する利益をどうするかとかなりますし)
元々頭の上にブロック置くだけで簡易TTみたいになるMOBなのでハンターの報酬には入れない方が良さそうな奴ですしね。

2.
自然湧きTTに出来るMOBはTTありきの調整(低収入)にする

その上でハンターには、収益が高いがリスクの伴うボス戦や収集(シュルカー狩り……とか?) or 安全だが収益の低いTT利用(他のユーザーから「修繕請負人」みたいな事をして利益を増やす方針)……みたいに運用させる
(ハンターを「そういうJob」として割り切る)


個人的には1の案が不満など出なくて良いかなと思う
(勝手に作る人の取締りが必要になるとは思うけど、この鯖の民度ならそこは問題ないと思う)

Re: [意見募集] TT許可に関しての提案

Posted: 2020年7月23日(木) 02:39
by HimaJyun
「そもそもTTやっぱ禁止で良くね?」みたいな話も出てますが、それはまた別の話?
負荷、効率どちらの要素でも公共TTを各種用意して私設禁止の方が良い気もする

Re: [意見募集] TT許可に関しての提案

Posted: 2020年7月23日(木) 12:55
by gorilla2736
これはあくまで僕の感覚なのですが、
Hunterにとっての自然沸きTTとMaidにとっての大量のかまどは同じようなものだと思います。

Re: [意見募集] TT許可に関しての提案

Posted: 2020年7月23日(木) 13:35
by __M0yqshi__
gorilla2736 さんが書きました: 2020年7月23日(木) 12:55 これはあくまで僕の感覚なのですが、
Hunterにとっての自然沸きTTとMaidにとっての大量のかまどは同じようなものだと思います。
一切ベツモノと考えます。少なくともメイドは半額ナーフされたうえ....原木等の燃料確保、焼くものの確保にかなりお金を使っています。
それに対してハンターはかなり稼げます。初期投資が少なくても稼げます。

ハンターに関してもTTありきで報酬を調整するのはちょっと違うのではないでしょうか...
ハンターと自然湧きTTの共存は不可能に近い!と考えます。

メイドは現状問題になってるのに、ハンターはメイドと同じくらいで問題なしかよ...とほほ

Re: [意見募集] TT許可に関しての提案

Posted: 2020年7月23日(木) 14:32
by gorilla2736
たしかにそうですね...
良く分かってなくてすみませんでした。
自分視点でしか考えられない未熟者でした....
悪意はないです すみません